Warning: Use of undefined constant custom_posts_search_orderby - assumed 'custom_posts_search_orderby' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/noca/enjhu.com/public_html/wp/wp-content/themes/enjhu/functions.php on line 610
縞模様が素敵なサンゴ | enjhu.

縞模様が素敵なサンゴ2017-11-03

写真は、サンゴ。
白い模様が可愛かったので購入しました。

1点物なので形や柄は同じではありませんが、比較的近しいものです。
ピアスにしても違和感が無いのでおすすめ。

以前サンゴのネックレスを作ってみたいと思い、
ビーチで拾ったものをいくつか使ってみたのですが強度が弱く商品化出来ず…。

それもそのはず、ビーチを取り囲んでいるサンゴと宝飾用のサンゴは種類が違うものでした。

一般的に宝飾用になるのは、八放サンゴと呼ばれており深さ100m以上の深海から採取されたもの。
種類によっては数センチ成長するのに50年以上かかるとも言われています。

真っ暗な海の底で、こんなに美しい色の世界が広がっているなんて
なんだか神秘的です。