Warning: Use of undefined constant custom_posts_search_orderby - assumed 'custom_posts_search_orderby' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/noca/enjhu.com/public_html/wp/wp-content/themes/enjhu/functions.php on line 610
2018年 初えびす〈 本覚寺 〉 | enjhu.

2018年 初えびす〈 本覚寺 〉2018-01-04

明けましておめでとうございます(^^)
今日から仕事はじめという方も多いのではないでしょうか?

enjhu.は年末年始もデザイン画(←絵は下手なのでイメージ画という方が正しい…?!)を描いたり、オーダーの作品を作ったり、リニューアルしたWEBサイトの整理をしたりと、なんだかんだで作業をしていました。
好きなことを仕事にしているって、幸せなことです☆

そんな私ですが、今年も素敵な出会いがたくさんあるようにと、鎌倉の本覚寺の「初えびす」へ行ってきました。

本覚寺は日蓮宗のお寺で、JR鎌倉駅から徒歩3分程のところにあります。

初詣というとちょっと厳かな印象がありませんか??
でもここは商売繁盛を願うお寺さんということで、とにかく賑やか!!!

元気いっぱいの可愛らしい福娘さんたちが、熊手や俵を購入した方に「商売繁盛お祈り申し上げま~す!」と大きな声と太鼓で祈祷して下さいます。

ちょっと恥ずかしかったのだけど、私もお願いしました╰(*´︶`*)╯
↓リンク先インスタ2枚目のポストを見てね♪

ここに来ると2018年も元気に楽しく過ごせそうな、そんな気分になるのでした。

毎年熊手を購入していたのですが、今年は俵をGET。
理由は、俵の方が安定感があって猫が倒さなそうだから…w
縁起物ですから、倒されるのはやっぱり嫌です(^_^;)

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします♪