Warning: Use of undefined constant custom_posts_search_orderby - assumed 'custom_posts_search_orderby' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/noca/enjhu.com/public_html/wp/wp-content/themes/enjhu/functions.php on line 610
世界にひとつ!セミオーダージュエリー受け付けます | enjhu.

世界にひとつ!セミオーダージュエリー受け付けます2018-10-28

イベントまであと4日。
茅ヶ崎の皆様に見ていただけると思うと、わくわく、どきどきが、日に日に募ります^^
さて、今回はイベントの際に受注可能なセミオーダージュエリーに関してお話ししたいと思います。


セミオーダージュエリーとは?■

フルオーダーのように、石やデザインを1から決めていくものではなく、決まったデザインの石枠にお好きな宝石をセットすることができるのがセミオーダージュエリーです。

カーネリアンのリング

  

フルオーダーはお客様自身が製作に関われるため、とても思い入れのある作品に仕上がりますが、やはり価格も高く、お届けまでにもお時間を要するため、「気軽に注文♪」というわけにはいきません。しかしセミオーダーですと、あらかじめデザインは決まったものになるので、お値段もお手ごろに、そして製作時間も短くなります。

フルオーダーの場合、enjhu.だと、だいたい製作期間が2~3ヶ月ほど。
でも今回はセミオーダー!クリスマスまでのお届けを目指してお作りいたしますので、プレゼントにもぜひどうぞ☆

普段はWEBサイト上での販売となるenjhu.ですが、イベント中は実物を見てお選びいただけますので、この機会にぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。


今回のデザインは?

デザインは、以前にもBLOGで少し紹介させていただきました「plop ring=水しぶきのリング」です。

plopring

 

横から見ると…
ぽちゃん!!と音が聞こえそうな、小さな水しぶきをイメージしました。

plopring

 

アーム部分は水面の揺らぎを表現。
ランダムな凹凸が、様々な輝きを見せてくれます。

 

plopring

 

plopring

 


選べる7種類の宝石!

宝石は7種類ご用意しました。ずべてインドのジャイプールで研磨加工していただいたものです。
ひとつひとつ形やカットも違う、ラフカットという1点もの。
あなたの心にグッとくるものが見つかりますように…!

それでは早速ご紹介します。


◇ラブラドライト

夜空に浮かぶオーロラのような、揺らめく青に心奪われる方も多いのではないでしょうか。ラブラドライトは私も大好きな宝石のひとつ。グレーで控えめな色味なのに、光を浴びた瞬間にボワッと浮かぶあの輝きが、何度見ても飽きません。角度によって色の変化を楽しめるもの大きなポイント♪

ラブラドライト

  


◇カーネリアン

流行のレンガ色メイクやネイルにぴったりな、深いオレンジ色のカーネリアン。日本人の黄み肌にも合うので、手元がきれいに見えます。今回ご用意した石の中では、比較的サイズが大きめなので男性の方にもお勧めです。

カーネリアン

  


◇ブルーカルセドニー

ミルキーブルーがきれいなブルーカルセドニー。どちらかというと、ちょっと紫っぽい優しいブルー。乳白色でギラギラしすぎないので、宝石初心者の方でも気軽につけていただけると思います。

ブルーカルセドニー

  


◇シーブルーカルセドニー

茅ヶ崎のイベントに誘われた際に、この石はどうしても入れたかった、シーブルーカルセドニー。その名のとおり、美しい南国の海を思わせるような鮮やかなシーブルー。青い石の代表といえば“ターコイズ”ですが、こんなに爽やかで、透明感のある「青」もあることを知っていただけたら嬉しいです。

シーブルーカルセドニー

  


◇ガーネット

グッと大人っぽい、ワイン色のガーネット。この季節にはぴったりなカラーです。濃い目のネイルや、ボルドーリップに合わせて、冬のおしゃれを楽しんでほしいです。ガーネットは1月の誕生石でもあるので、大切な方、またはご自身のプレゼントにもおすすめです。

ガーネット

  


◇グリーンアゲート

色石なら、緑は入れなくっちゃ!と思って選んだのがグリーンアゲート。手元が寂しいときに付けてもらえば、一気に華やかになりますよ。グリーンカラーはゴールドとの相性も良いので、ゴールド、シルバーMIXでジュエリーコーディネートをしていただくのも良いと思います。

グリーンアゲート

  


◇ブラックトルマリンインクォーツ

クォーツの中にトルマリンの針がたくさん入っている宝石。石の中に別の結晶が閉じ込められているようで、なんだかとっても不思議な気分になります。他の色石とは違って、針の入り方などがそれぞれ異なってくるので、選び甲斐のある宝石。色味もシンプルなので、普段使いには重宝します。

ブラックトルマリンインクォーツ

  


リングのデザインがシンプルなので選ぶ石で、印象もずいぶん変わります。
さぁ、あなたはどれを選びますか?じっくり悩んで、お気に入りの1点を見つけてくださいね!

セミオーダーリング