Warning: Use of undefined constant custom_posts_search_orderby - assumed 'custom_posts_search_orderby' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/noca/enjhu.com/public_html/wp/wp-content/themes/enjhu/functions.php on line 610
オンラインワークショップ開催します | enjhu.

オンラインワークショップ開催します2021-08-08

夏真っ盛り。
あちこちお出かけしたいけど、なかなか外出もできない世の中。

公園で遊ぶ子供達を見たときに
「今年の自由研究とか、みんなどうしてるのかな?」
そんなことが頭に浮かびました。

絵日記を毎日つけたり、
旅行の思い出を絵にしたり、
何かの研究を発表したり…

好きなことを思い切りできる自由研究は
一番好きな時間だったと言っても過言ではありませんでした。

今は色々制限もあるなかで頑張っている子供達に
ものづくりが自由研究の手助けになればいいな、、、
と思いSNSへ投稿したところ
数名の方から「参加してみたい!」との温かいメッセージをいただきました。

本来であれば、
どこかのスペースをレンタルしてみんなで楽しくやりたいところなのですが
安全にワークショップを開催したいという気持ちから
オンラインZOOMにて開催することにします。

初めての試みなので、
試行錯誤をしながらも、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので
みなさまのご参加楽しみにお待ちしております。

 

天然石ワイヤーリング ワークショップ


 
今回は、天然石を使ったワイヤーリングの製作ワークショップです。
キットには6石入っていますが、時間によっては全て製作することは難しいかもしれないので
残ったビーズは後ほどゆっくりとお作りいただけたらと思います。

以下詳細です。
 

--------

◆日程
8/15(日)
14:00〜14:40

◆場所
zoomにて開催
ご参加の方にはパスコードをお伝えします

◆料金
 1800円+送料370円
・アルミワイヤー
・天然石6つ
レターパックライトにてお届け

◆天然石の種類
・ローズクォーツ
・水晶
・ブルーレースアゲート
・ハウライト
・ソーダライト

◆お支払い方法
・工具なし
https://enjhu.stores.jp/items/610d52b52b2d3d5da5f6efe8

・工具あり
https://enjhu.stores.jp/items/610d55ff2b2d3d5c9bf6f376
※ 数に限りがございますのであらかじめご了承下さいませ

◆工具セット ※必要な方のみ
 520円
・ニッパー(DAISOのもの)
・ペンチ(DAISOのもの)
・リングゲージ
 

【ご用意いただくもの】

・ハンドタオルやハンカチ
ワイヤーの歪みをとる時に使います。
厚手のものより薄手の方が使いやすいです。

・マスキングテープorセロテープ
リングを固定するために使います。

・太めのサインペンや棒
リングゲージの代わり使います。
指輪の成形で使用するため、
指よりひとまわり大きめの太さのマーカーペンやスティックのりなどをご用意下さい。

・はさみ
ニッパーの代わりに使います。
ワイヤーをカットする時に使います。

・ペンチ
無くても作ることはできますが、あるとより綺麗に仕上げることが可能です。
先が細めのもので、滑り止めの凹凸がないものがベター。
凹凸がある場合は傷つき防止のために、ビニールテープなどを巻いてご利用下さい。

--------

参加検討されている方や、ご不明点がある方は
メールにでお気軽にお声かけ下さいませ。