Warning: Use of undefined constant custom_posts_search_orderby - assumed 'custom_posts_search_orderby' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/noca/enjhu.com/public_html/wp/wp-content/themes/enjhu/functions.php on line 610
1.カンボジア・バンコク旅行記【プロローグ 】 | enjhu.

1.カンボジア・バンコク旅行記【プロローグ 】2020-05-22

カンボジア

2017年11月、カンボジアのパイリンへ行ってきました。
目的はルビーとサファイアの採掘場と研磨工場の見学です。

カンボジア

宝石を使っている私はいつも思うことがあります。
それは「この宝石たちはどこからきたのだろう…」という漠然とした疑問。
 
宝石と長い時間共に過ごしていくうちに彼らの故郷にも興味が湧いてきて…
そうなれば行くしかないよね?!ってことで実際に現地へ足を運ぶことにしました。

カンボジア

実はカンボジアは3回目。
ジュエリー制作を始めるずっと前に、日本語ボランティアとして首都プノンペンと、
アンコールワットがあるシェムリアップに滞在していたことがあり、
その時に知り合った友人と久しぶりに再会し、彼らと共に今回旅をしてきました。
 
帰国後、BLOGにまとめようと思っていたものの結局そのまま時間が経過…
いい加減に、“思いだし日記”を書き始めようかと思います。
 
今は新型コロナウイルスの流行により、以前のように気軽に海外旅行へ行ける状態ではありませんが
この日記を読んで、少しでも旅気分を味わってもらえたら嬉しいです。
 
NEXT→→→2.カンボジア編【 タイ国際航空 】羽田⇒バンコク
 
Cambodia Trip2017⇒
2017年カンボジア旅 ブログ一覧はコチラ