Warning: Use of undefined constant custom_posts_search_orderby - assumed 'custom_posts_search_orderby' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/noca/enjhu.com/public_html/wp/wp-content/themes/enjhu/functions.php on line 610
17.カンボジア【 オールドマーケット 付近でランチ 】 | enjhu.

17.カンボジア【 オールドマーケット 付近でランチ 】2020-09-29

市場でいい匂いを嗅いでいたら、お腹が空いてきました。

ソティアさんとランチの約束をしていたので待ち合わせをし、食堂を探すこと5分。
市場からほど近い、裏路地で良さそうなお店に入りました。

入店直後に、なぜかソティアさんと記念撮影 笑

カンボジア ランチ

 

ご夫婦かご家族で経営されているような小さなお店ですが、お昼時になると次々とカンボジア人が沢山やってきます。
きっとおいしいお店なんだろうな!

何を食べようかとメニューを眺めていると、私の大好物のゴーヤーの肉詰めスープを見つけました。
カンボジアではとてもポピュラーな料理で、比較的どのお店で食べてももハズレがありません。

カンボジアのゴーヤーは苦みが少なく、肉厚で柔らかい印象。
中に詰める豚ひき肉は粗目のミンチで、いろんな具材が練りこまれているので食べ応え抜群です。

ゴーヤースープ

 

味付けや具材はお店によってそれぞれ異なりますが、こちらのお店は丸々1本入っているのでは?!
というくらいの大盛りスタイル!
お腹パンパンになったけど、相変わらずのおいしさに完食です。
 

ソティアさんは、焼きそばを注文。

カンボジア 焼きそば

 

ここの麺はモチモチの太麺。味もしっかり!
焼きそばにはケチャップをつけるのが彼の好みなようで、お店の人にケチャップをリクエスト。

そして待つこと5分。
あら?全然出てこない…笑

店員さんに、「すみません。さっきケチャップ頼んだんですけど…」と尋ねたら

『あ、ごめんね。今買いに行ってる』とのこと!
なるほど!マーケットも近いしね笑
カンボジア人のマイペースで親切なところも、結構好き♪

『おまたせー!』
オールドマーケットで購入してきた大瓶のケチャップが到着。
キャップはお店のご主人が開けてくれて、おかみさんが箸でほじくり出してくれるサービスまで。
最後はみんなで大笑い。はぁ楽し。

カンボジア ランチ

 

食事をしたらお昼寝タイム

昼寝

 

昔はせっかく来たからと言って、朝から晩まで観光やら食事やらしていた事があったけど、忙しすぎてグッタリしちゃうし、色んなことがありすぎて思い出を記憶しきれない。。。
それも一つの楽しみ方だと思うのだけど、最近の旅のスタイルは…疲れたら寝る!お腹が減ったら食べる!
欲にあまり逆わない様にすること。
頑張っちゃったら次の日はなるべく休んだりして。
ただでさえ慣れない土地なので、無理は禁物。

ちなみに、カンボジアは日中暑いのでみんな涼しい早朝から活動します。
学校も朝と夕方で昼間は自宅へかえることも。私もそれに習って一眠り。

今日は少し涼しくなった夕方から、みんなでカラオケにいくことにしました。
パイリンまでの弾丸ツアーにお付き合い頂いたお礼も兼ねて。。。

カンボジア人は、歌や踊りが大好きだと聞いています。
どんな歌声が聴けるのか、すごく楽しみ!!

 
NEXT→→→18.カンボジア【 カンボジアのカラオケボックス 】
 
Cambodia Trip2017⇒
2017年カンボジア旅 ブログ一覧はコチラ